ソラマメブログ › 月華侍 › 自己紹介・筆者について › 二つのブログの統合

2009年05月21日

二つのブログの統合

二つのブログ「月華侍」と「私のC:SIクランでの生活記録」

私がSL内ゲームの一つで剣術対戦をテーマとするC:SI(Combat Samurai Island System http://samurai.katanablade.net/)をプレイする事になったのは、2007年8月に(株)アトラスの運営管理するシムで、日本文化に歓心があるドイツの方と偶然出会った事がきっかけでした。その翌日からSLにインしている間は大なり小なり、C:SIと関わるSLライフを続けています。
私にとってC:SIに関わる時間はSL内ゲームで遊ぶというより、C:SIという名のツールを通して人と知り合う時間というような感覚が強いのかなと思います。フレンド登録してもらっていない人の数を単純に3倍くらいと考えれば『ツール』を介して知合った人数は約千人超。別の形で知り合えた人達も多数いるとは思いますが、今ほど、大勢とは会えていないだろうなとも思います。
そして、それだけの人数と会えたのはクランという存在を知り、そこに参加した事で更に多くの人々と交流を持つきっかけが出来たからだと思います。

Slmameは一人が二つまでブログを持てるので、C:SI全般に関わるような情報や製作販売するトレーニングツールなどの案内、備忘録を兼ねたトーナメント情報まとめなどは引き続き『月華侍』(http://gekkasamurai.slmame.com/)の方にまとめ、私のこれまでのSLライフを築き、これからのSLライフも築いてくれるだろう『クラン』を主軸とする日記は『私のC:SIクランでの生活記録』(http://masmakosliferecordofcsiclan.slmame.com/)に書き分けるつもりでしたが、EmeiのSectトーナメントなどのように、どちらに書いたらいいのかが分からないようなイベントもありましたし、明確に区分けする必要性は薄いかなと判断。何回かに分けて記事を移動させていき、本日、ブログの統合が終わりました。



同じカテゴリー(自己紹介・筆者について)の記事画像
二回目のRezday 7/25 SLTinWulin
自己紹介というか…私のPCの紹介
あらためて…自己紹介
同じカテゴリー(自己紹介・筆者について)の記事
 Im happy if u continue reading (2009-09-07 20:55)
 二回目のRezday 7/25 SLTinWulin (2009-07-27 12:29)
 エゴグラムによる性格診断 (2009-06-09 15:01)
 自己紹介というか…私のPCの紹介 (2009-05-23 22:49)
 あらためて…自己紹介 (2009-05-22 15:49)
 二つのブログ「私のC:SIクランでの生活記録」と「月華侍」 (2009-01-29 14:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
  Please input the alphanumeric character of a picture.
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。